スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2007年 霜降の新着情報

未成年閲覧禁止

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問で・・・「超洗脳プログラム」




9月23日生まれの人の星座は何ですか?
9月23日生まれの人の星座は何ですか?プロフィールに星座は役に立たないと思うのですが、9月23日生まれの友人Aは何座ですか?本人はおとめ座であるというのです。友人Bも9月23日はおとめ座であるというのです。私も本(2冊)で確認したら、9月23日がおとめ座であるのと、天秤座であるのがありました。どちらですか?どちらかが誤植でしょうか?(続きを読む)


偽ミンチ、偽こしひかり、偽霜降など日本も中国のこと言えないですね?
偽ミンチ、偽こしひかり、偽霜降など日本も中国のこと言えないですね?(続きを読む)


霜降牛ステーキは、普通の和牛ステーキと比べて格段においしいのですか?霜降牛ス...
霜降牛ステーキは、普通の和牛ステーキと比べて格段においしいのですか?霜降牛ステーキかなり値段が高いので、いつも躊躇しています。食べたことのある方、教えてください。(続きを読む)


二十四節気ってなんですか?教えてください。お願いします。
二十四節気ってなんですか?教えてください。お願いします。(続きを読む)


ことしの○ンガーハットの霜降り白菜ちゃんぽんについて
ことしの○ンガーハットの霜降り白菜ちゃんぽんについてさっき○ンガーハットで霜降り白菜ちゃんぽんを食べてきましたが、今年はシャキシャキ白菜でなくしんなり白菜が乗っていました。(静岡県東部の町のお店です)ホームページで確認したら「シャキシャキ感が売り」みたいなことが書いてあったので、私が食べた店だけ、勝手に白菜をレンジでチンしてるのかな?と思われますが。一緒に行った連れも同じこと言ってたので、私だけの思い違いとかではないと思います。他に同じ思いをした方、いらっしゃいますか?(続きを読む)



「霜降」の朝…街包む霧 各地で冷え込み
信濃毎日新聞
どんよりと曇った「霜降」の朝。マフラーを巻いたりジャンパーを着て通勤、通学する人たちの姿が目立った=24日午前7時55分、長野市の丹波島橋 県内は24日、移動性高気圧に覆われて全域で晴れ、朝から放射冷却現象で気温が下がった。同日は朝霜が降り始めるころと ...(続きを読む)


稲穂の「ハゼ干し」急ピッチ?24日霜降
四国新聞
きょう24日は24節気のひとつ「霜降(そうこう)」。暦の上では、文字通り霜が降り始めるころとされている。 香川県綾歌郡綾川町西分の山間部では、この時期になると数軒の農家が刈り取り作業を終えた水田で稲穂を乾燥させる「ハゼ干し」が見られる。 ...(続きを読む)


10月25日(木) 「霜降のころ
紀伊民報
《木犀の香にあけたての障子かな 虚子》 ▽24日は二十四節気の「霜降(そうこう)」。「露が陰気に結ばれて霜となりて降るゆゑ也」と暦便覧にある。暦を先取りするように、先日、長野県の軽井沢で霜が降りたとニュースにあった。 ▽霜が降りるようになると、次は木枯らし ...(続きを読む)


白山、雪化粧 「霜降」の石川県内、晴れ渡る
富山新聞
二十四節気の一つで霜が降りる時期とされる「霜降(そうこう)」の二十四日、石川県 内は移動性高気圧に覆われて晴れ渡り、うっすらと雪化粧をした白山は青空と鮮やかなコ ントラストを描いた。 白山市の市ノ瀬ビジターセンターによると、積雪は御前峰(標高二七〇二 ...(続きを読む)


浄土庭園、冬の支度 霜降の県内
岩手日報
24日は24節気の一つ「霜降」。同日の各地の最低気温は二戸0・3度(平年比4・1度低)、盛岡2・0度(同2・9度低)、宮古2・9度(同3・6度低)など。34観測地点中、26地点で今季最低を記録した。 盛岡地方気象台によると、25日の県内は高気圧に覆われ ...(続きを読む)



24日は二十四節気の【霜降】です。
大気が冷えてきて、草花に露がつく頃を【白露】(9月8日でした)その露が冷たく草花に宿る頃を【寒露】(10月9日でした)露が冷やされ、霜が降り始める頃を【霜降】といいます。農耕民族ならではの感受性を、美しい言葉で表現した日本人の感性を私 ...(続きを読む)


霜降
今日は霜降。 食品偽装やら耐震偽装やら、相撲やらボクシングやら、気持ち悪くてどうなってるのと思うことばかり。 身近なところでは、個人的にかなり不快な思いをしたショップがいろんなところで好意的に取り上げられてたりして、なんだかなあと思う。 ...(続きを読む)


【時候のあいさつ】霜降
「時候のあいさつ」では、手紙やビジネス文書でよく使う季節のことばを取り上げ、その語の意味や、どんな時期に適したことばかを解説します。今日10月24日は「霜降」です。 そう こう 【霜降】 どういう意味...(続きを読む)


霜降
今日の霜降の関連語: 二十四節気 そうこう 暦 降りる 10月23日.(続きを読む)


霜降り和牛の網焼き。
アマノくんが差し入れしてくれた霜降り和牛と鶏肉です和牛は、1人200g、20人分なので4kgの差し入れですみんなは食べ終わったので、これは私とアマノくんの分です。 炭火で焼いて、食べます。 やわらかくて、ジューシーめちゃくちゃ ...(続きを読む)



スポンサーサイト

2007/10/25 10:08 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
