スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初雪 初冠雪

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







[News]富士山が初冠雪らしい
富士山では、山頂の1日の平均気温が年間で最も高くなった日以降、甲府市にある同気象台から初めて冠雪を目視で確認できたときを初冠雪としている。 (中略)山頂の山小屋の従業員によると、9日は山頂から8合目にかけてひょうが降り、3センチほど ...(続きを読む)


富士山の初冠雪
甲府地方気象台は8月27日、富士山に8月9日に初冠雪があったことを発表した。 甲...(続きを読む)


初冠雪
富士山に、初冠雪 http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2008082701000497/1.htm. なんだか、 平安時代の頃の季節感に似てきたような気がする……。 学生時代、古文の授業で習った平安時代の文章からだと、 10月からが、冬にあたりますからね ...(続きを読む)


富士山初冠雪
8月9日だったそうです。早っ! 富士山登山、ちょっと過度のブームになってる気がしますが、無事に事故なく夏山シーズン終了を願います。(続きを読む)



富士山:8月9日に初冠雪 94年ぶりの記録
毎日新聞
甲府地方気象台は27日、富士山山頂で8月9日に観測された降ひょうを今年の初冠雪と認定した。平年より53日早く、昨年より58日早い。同気象台によると、初冠雪の観測を始めた1894(明治27)年以降で最も早く、1914(大正3)年の8月12日を94年ぶりに ...(続きを読む)


富士山:最速冠雪 「ひょうなのに」 富士吉田市、初雪化粧日クイズ続行 /山梨
毎日新聞
甲府地方気象台が27日、富士山頂で8月9日に観測された降ひょうを、観測を開始した1894(明治27)年以来、最速の初冠雪としたことに対し、暑い日が続くふもとの富士吉田市では「本当?」「ひょうなのにおかしい」など疑問の声が出ている。 ...(続きを読む)


早い富士山初冠雪94年ぶり更新
徳島新聞
甲府地方気象台は、9日に観測した富士山冠雪が今年の初冠雪と発表。94年ぶりの早さ更新。 ・ニュースの詳細は徳島新聞でどうぞ。 ・ニュース・情報提供とご意見・問い合わせはE-mail:jouhou@topics.or.jpへ。 ・掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。 ...(続きを読む)



初冠雪ってどういった意味なんでしょうか?読み方も教えてください。
初冠雪ってどういった意味なんでしょうか?読み方も教えてください。(続きを読む)


富士山測候所が無くなり初雪情報の発表はあるのでしょうか?初冠雪はわかりますが!
富士山測候所が無くなり初雪情報の発表はあるのでしょうか?初冠雪はわかりますが!(続きを読む)


◎中国地方の大山の高さと初冠雪の時期はいつ頃ですか?
◎中国地方の大山の高さと初冠雪の時期はいつ頃ですか?(続きを読む)


北海道の大雪山や十勝連峰とかの初冠雪はいつごろでしょうか。ついでに去年の初冠....
北海道の大雪山や十勝連峰とかの初冠雪はいつごろでしょうか。ついでに去年の初冠雪の日付も分かればそれもお願いします。おそらく9月の末?10月初め頃かと思いますが、この頃から寒さが厳しくなるのでしょうね。(続きを読む)


兵庫県の最高峰に初冠雪というニュースがありました。山の名前を聞きのがしたので....
兵庫県の最高峰に初冠雪というニュースがありました。山の名前を聞きのがしたので教えてください。他府県からラジオで関西のニュースを聞いていたリスナーです。(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/08/28 15:11 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。