スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

地震発生時

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







驚!緊張!【地震岩手震度6!】
その後数分ののち、地震が発生したもよう。 (0時26分岩手県域を震源とする震度6強の地震。) (長野(私のところ)では震度2を観測されたとのことですが、 揺れは感じませんでした。 被害も出ていません。) 地震発生直後からNHKは地震報道に ...(続きを読む)


地震!
プロパンガス・ボイラーが地震を検知してストップ。 (リセットボタン押せば元に戻る) そんなもんでした。 でも怖かった? やっぱり何もできないものね? 地震発生時、まだ寝てなかったけど、揺れがおさまるまでじっとてただけでした。 ...(続きを読む)


火中に栗拾い旅行・・・?
しかし。 東北の皆さん、ホントに地震が心配ですよね。鎮静化すればいいのだけど。 ちなみに地震発生時の24日午前0時26分は会社に一人でおりました、はい。 結構揺れましたよ、震度以上に。ビルって揺れやすいんだなって改めて実感。 ・・・・・・・ ...(続きを読む)


東北で震度5?6の地震発生
日本全国の人が一度に何万人もログインしています。 地震発生時。 私がいきなり「地震だーっ」って言い出したんだけど、ゲーム内の仲間はなんのことかわからなかったみたい。 「今、秋田で地震発生中。まだ揺れてる」 って説明してようやく、 ...(続きを読む)


また地震だぁ!
発生時刻が0時26分頃。私は最近ちょっとハード気味でしたので10時30分過ぎには床につきました。家内の「地震だよ」という声に目を覚ましたように記憶しているのですが、そこからがたいへん。パニックになってしまいました。 何せ夜中の地震です。6月に ...(続きを読む)



重傷26人含むけが人100人、内陸地震とは直接的関係なし
読売新聞
震源地近くでは先月14日、岩手・宮城内陸地震が起きている。この地震で大きな被害が出た宮城県栗原市も震度5強だったが、気象庁は「距離的には近いが、震源の深さなどを比較すると、直接的な関係はない」との見方を示す一方、震度4程度の余震が発生する恐れがある ...(続きを読む)


【東北地震】首相「被害状況言える状況でない」 岩手県沿岸北部地震
MSN産経ニュース
泉信也防災担当相を団長とする政府調査団も午前8時すぎ、震度6強を観測した岩手県洋野町に入り、被災した市町村と協力し家屋や道路、水道、原子力発電所などの被害状況を調べている。 首相は地震発生直後の24日未明に「被害状況の早期把握と迅速な広報、被災者などが ...(続きを読む)


岩手北部地震:また東北、広がる不安 壁崩れガラス散乱…一夜明け傷跡明らかに
毎日新聞
地震発生時、一緒に家にいた妻の恵子さん(58)は「最初は縦にじわじわ揺れて、数十秒後の終わり間際に激しくどーんときた」と振り返る。【百武信幸】 岩手北部地震の影響で、富士通の半導体子会社「富士通マイクロエレクトロニクス」の岩手工場(岩手県金ケ崎町)は、 ...(続きを読む)


<東証>富士通が小安い――「地震の影響見極めたい」との声
日本経済新聞
日経QUICKニュース社(NQN)の取材に対し、富士通の広報担当は「建物や地震発生時に勤務していた従業員に被害はないが、製造装置に影響が出ているようで製造ラインを止めて検査している」と説明している。〔NQN〕(続きを読む)


四川・陝西境界地震:1人死亡、17人けが
中国情報局ニュース
四川省と陝西省の境界付近で24日に2度発生した地震で1人が亡くなり、17人がけがをしたことが分かった。現地の中国共産党宣伝部が明らかにした。24日付で中国新聞社が伝えた。 四川省と陝西省の境界付近では24日午前4時ごろと午後1時30分ごろに地震が発生している。 ...(続きを読む)


トヨタ<7203.T>グループ各社の工場、岩手県北部地震の影響なし
ロイター
T: 株価, ニュース, レポート)の広報担当者によると、同社の岩手工場(岩手県胆沢郡)は24日午前6時半からの操業を通常通り開始した。午前零時20分過ぎに地震が発生した当時は2本のラインのうち第2ラインのみ稼動しており、避難の際に従業員1人が軽傷を負った ...(続きを読む)



大地震発生時などで被災地にいるとき携帯電話は、家庭用の据え置き型電話よりもつ....
大地震発生時などで被災地にいるとき携帯電話は、家庭用の据え置き型電話よりもつながりやすいんですか??(続きを読む)


もうすぐ大地震が起こると予想した人がいたのですがもし静岡県や愛知県でマグニチ....
もうすぐ大地震が起こると予想した人がいたのですがもし静岡県や愛知県でマグニチュード8.0の地震が起こったら三重県の伊勢神宮の方はかなり揺れそうかもしれません。僕は西宮に住んでいますが伊勢の方の大学の寮にいるときに発生した時が一番怖いです。そこで思いましたが地震の被害をシミュレーションできるサイトを教えてください。(続きを読む)


就寝中に地震が発生しそうな時、何故か事前に目覚めます。
就寝中に地震が発生しそうな時、何故か事前に目覚めます。就寝中に地震が発生しそうな時、何故か、揺れる前に目が覚めて、「これから地震がくるぞ、揺れるぞ」とわかります。(8/16 午前4時15分ごろの千葉県を中心とした地震も、事前に目覚めました)普段は、叩かれても、蹴られても、大声で耳元で呼ばれても、なかなか目覚めない性質ですので、以前から疑問に感じています。1)同様のご経験の方は、いらっしゃいますか。2)皆様が考える理由は。よろしくお願い致します。(続きを読む)


MyYahoo!のトップページに※テスト※ 地震発生時に情報をお知らせする、災害情報表示機....
MyYahoo!のトップページに※テスト※ 地震発生時に情報をお知らせする、災害情報表示機能のテスト中です。とありました・・・・これ何?突然の表示にいつも不安げに見つめる私です。(続きを読む)


大地震が起きたとき。私は東北地方の田舎に住んでおります。私と家族が住んでいる....
大地震が起きたとき。私は東北地方の田舎に住んでおります。私と家族が住んでいる家は、亡き祖父の兄弟が建てたらしいのです。祖父は近所で変わり者と言われてました。祖父の兄弟は大工らしいのですが、なんせ変わり者の兄弟ですので、きちんと設計どおりに建てていなかったらしいのです。例えば、戸がスムーズに開閉しなかったり(力を入れないと動かない戸もあります)、窓がきちんと閉まらずに隙間風が年中入ってきたり、屋根の雨漏りなどたくさん見受けられます。築40年以上ということで家自体が痛んできているということもあると思うのですが、とにかく古い家です。2年前、屋根に雪が積もり、トイレ周辺の屋根が壊れました。家も木造、平屋で狭いです・・・。とにかくかなり古いです。台風や大雪で家が崩壊するんじゃないか、と本気で心配するくらい古い家です。台風や大雪も心配ですが、今一番心配なのが【地震】です。新築の家や、あまり古くない家ですと、地震時にすぐに外には出ずにテーブルの下などでじっとしているほうが安全だと思います。ですが私の家は古く、先日起きたような岩手での地震のように震度6の地震が起きたら、100%近い確立で家は崩壊すると思っております。もちろん、震度6クラスの地震のときは、揺れがひどく逃げることも出来ないのはわかるのですが、しかし家の中にいたら死にそうで怖いです…。岩手での地震のとき、慌てて外に出て事故に合い、亡くなられた方もおりましたが、私の家は、一応小さいですが庭もありますのでいきなり道路に出ることもしないので事故に合う心配はありません。屋根も瓦ではありません。ですが車庫や電柱もありますし、家のガラスが飛んでくるという危険はあります。でも、家が崩壊の可能性があるのなら、外に逃げた方が安全ですよね?ネットで、地震がくる数十秒前に知れせてくれるというサービスに登録したので、「今から約10秒後に震度●の地震がきます」などのお知らせが入った時点での話です。長くなりすみません。つまりは、かなり古い家に住んでいるので、震度5以上くらいの地震発生時、「今から約10秒後に震度●の地震がきます」などのお知らせが入った時点で、外に逃げた方が安全でしょうか?それともやはりテーブルなどの下で揺れが止まるのを待っていたほうが安全でしょうか?たくさんのご意見お待ちしております。よろしくお願い致します。(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/07/25 01:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
