

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

介護福祉士試験最新情報

美女の心を強制的に引き付ける悪徳商法でも

使われていた女の本能と欲を追及した恋愛術
⇒⇒ 詳細



介護福祉士をインドネシアから
06年の介護保険度改訂で、職員の労働条件がいっそう悪化したからでしょう。それに企業の求人増も影響していると思われます。 高校生の進路選択は現場の状況に敏感に反応し、介護福祉士養成の専門学校の定員割れ、あるいは学校の閉校も聞かれます。 ...
http://blog.goo.ne.jp/akino3_001/e/a289be0389fedcaca1166aed8875b3b5

介護福祉士を目指して2008-02-11介護実技10
介護実技10-事例B鈴木花子-入浴の介助等B. 介護技術講習の予習・復習用の覚え書きメモ10介護実技-事例B鈴木花子様. 介護実技-事例B入浴の介助等B. 介護福祉士国家試験・実技免除のための介護技術講習. 実技講習 演習編 事例B「鈴木 花子」様 ...
http://d.hatena.ne.jp/kaigo07/20080211

准介護福祉士という仕事
改正案によると2年以上の介護福祉士養成学校の定義もあらたになるようで、今までは学校終了までに1650時間以上となっていたのですが、法律の改正後は1800時間以上の時間を学校で消化していなければ少なくとも准介護福祉士にはなれないということになり ...
http://kitamura0400.spireblog.jp/entries/entry/7074/

第20回介護福祉士合格点は・・・
今年の介護福祉士試験を. 友人が3名受けました. 各76点、82点、86点. 120点満点の6割ということは. 72点がボーダーになりそうだけど. 最近の合格点は. 19回試験 77点. 18回試験 73点 17回試験 82点 16回試験 84点 ...
http://ameblo.jp/setsuyaku-de-hawai/entry-10071234318.html


「社会福祉士及び介護福祉士法等の一部を改正する法律案」について
「社会福祉士及び介護福祉士法等の一部を改正する法律案」について3月14日に「社会福祉士及び介護福祉士法等の一部を改正する法律案」が国会に提出されましたが、これについて質問があります。昨年12月12日の社会保障審議会福祉部会意見書「介護福祉士制度及び社会福祉士制度の在り方に関する意見」では介護福祉士の資格取得方法として、実務経験2年以上+介護職員基礎研修というルートが提示されていました。http://www.mhlw.go.jp/shingi/2006/12/s1212-4.htmlしかし「社会福祉士及び介護福祉士法等の一部を改正する法律案」ではそれについての記述が削除されています。http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/soumu/houritu/166.html全国介護保険・高齢者保健福祉担当課長会議資料(平成19年2月19日開催)に介護職員基礎研修の準備体制の遅れを指摘する記述も見られることからhttp://www.mhlw.go.jp/shingi/2007/02/s0219-5.html今回は間に合わないとみて、法案に上げるのを断念したとも考えられますが、実際のところ、どうなのでしょうか、ヘルパー制度の改正時にこのルートは復活するのでしょうか?介護福祉士資格取得を前提に、介護職員基礎研修の科目免除を期待して、ヘルパー講座を受講した人たちにとっては、非常に重要な問題であると思いますので、何かこれに関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答下さい。よろしくお願いします。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011134010

介護福祉の資格を取りたいです。夕方6時からしか時間の余裕がないのですが資格を....
介護福祉の資格を取りたいです。夕方6時からしか時間の余裕がないのですが資格を取得するための機関はあるのでしょうか?私は工場に勤めている今年23歳の男性です。先月大学を卒業し、派遣社員として工場に勤務することになったのですが、大学の時に取る余裕がなかったので、今後時間がかかってもいいので介護福祉の資格を取りたいと思っています。しかし、介護福祉の資格を取るには専門学校等に通う必要があると聞きました。金銭面を考えたら、会社に勤めながらでないと厳しいので夕方6時以降の時間を使って取る方法は何かないでしょうか。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211374322

ヘルパー講習受講を途中でやめようかと思います。理由は意欲の減退。もうすぐ実習....
ヘルパー講習受講を途中でやめようかと思います。理由は意欲の減退。もうすぐ実習ですが楽しみどころか不安ばかり募り鬱になってしまいました。こんな私が本当に介護の仕事に向いているかわからなくなりました。思い切ってやめようか、でも、かけた時間と料金が勿体無い気もして揺れ動いています。途中でやめられた方、やめようと思われた方いらっしゃいますか。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111966091

本当に迷っています。
本当に迷っています。現在転職活動中です。以前は介護職をしていました。(25歳、男、妻と2歳の子がいます。)本日、医療機器のルート営業の会社に面接に行きました。採否はまだなのですが受かった場合、総額で22万前後(基本給195200円)だと思います。基本土日祝休みで年間休日109日です。ボーナスは年間3ヶ月です。勤務時間は9時?18時ですが残業も月に30?50くらいはあります。今日はもう一つ以前の職場の人の紹介で病院の介護職の話を聞きに行きました。総支給212500円で基本給148000えんで家族手当(妻16000円、子5500円)あとは夜勤手当、資格手当てなどです。残業はなし、1日7時間勤務で交代勤務製(7時?、9時?10時?と夜勤16時?)です。休みは月8回(もちろんGW,元旦関係なし)引っかかるのは子どもの手当て5500円は18歳になるまで付くのですが妻の手当ては扶養から外れると無くなります。(どこもそうだと思いますが16000円はでかい)ここで悩むのが大学時代にもらっていた奨学金です。4年間で175万もらいました。これは介護福祉士として7年間勤務すると返納せず自分のものとなります。現在約3年勤務しました。将来のことを考えると異業種への転職は年齢的に今がチャンスだと思いますが、今の提示されている福祉の会社と金額はたいした差はないですし、奨学金のこともあり悩んでいます。10年後を見据えて転職するか、175万と残業なく経験のある介護をしていくか本当に悩んでいます。親は残業も転勤もなく経験もある介護を勧めてきます。子どもが大きくなることを考え、土日休みだが平日は帰りが遅く子どもと触れ合えない会社か、休みは不定休だが夕方には家に居れる介護職か、どっちがいいのか悩みます。奨学金など目先の損得を考えず転職するか、大学まで出て学んだ介護の道でステップアップしていくか、最後は自分で決めなきゃ始まりませんが皆さんの意見を聞かせてください。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312671563

フリーターを1年間したい
フリーターを1年間したい趣味を重点に生きたいので1年ほどフリーターの生活をしたいと思っています。現在28才、実家に住んでいます。フリーターをしてどんなアルバイトをするかいくらの給料で 保険や年金などのお金を払ってなどのシュミレーションもひととおりしてみました。いい年をして趣味に生きたいとか言っているのもどうかと思うのですがあきらめられません。去年まで7年介護福祉士として病院に勤務していました。くだらない質問だと思う方たくさんいるでしょう。百も承知です。友達が 彼女が 娘が 家族が こんなことを言い出したらみなさんどうしますか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011343560



2008/04/03 18:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
