

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

阪神大震災 動画

■話題騒然!どんな美女でも操り・・

「恋愛独裁者【独裁法】」体験談公開中。







本日、阪神淡路大震災から13年
13年前の今日、私は大阪市でいつものように寝ていました。 住んでいたマンションは10階建てで私の部屋は10階でした。 5時46分、凄い揺れでした。 寝室の棚の上においていた15型テレビが落下して肩に当たりました。 その後、小売業である私の仕事は混乱 ...
http://ameblo.jp/chakera/entry-10066299964.html

阪神大震災とオサムシ
阪神大震災. 1995年1月17日January 17, 1995 Author: teishigeki Keywords: earthquake hanshin 地震 津波 災害 Added: July 31, 2007. 僕は神戸市灘区に住まいと職場が有りました。 忘れることの出来ない体験でした。(( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ...
http://origami.justblog.jp/km/2008/01/post-ce71.html

1.17
阪神大震災"があった日です。 風化現象が起きてるってことがわかって. すごくショックを受けました。 私は後遺症まではもたなかったけど,. 一番震災のひどかった神戸市長田区で. 地震を経験しました。 もお13年ほど経っているにもかかわらず ...
http://ameblo.jp/hallka-cham/entry-10066333357.html

阪神大震災13年 神戸より #2
市役所南の東遊園地にて.
http://blog.so-net.ne.jp/kanbutsu/2008-01-16-1

阪神大震災時「赤い枠の伝言メモ」の謎が判明
阪神大震災で、語り継がれた「なぞ」があった。電話がつながらず、行政機能もまひした当時、各地の避難所などでひときわ目立ち、被災者と家族や友人を結んだ赤い枠の伝言メモだ。誰がこの用紙を用意したのか分からないままだったが、震災から13年を前 ...
http://blog.livedoor.jp/tknmst/archives/51780912.html


【主張】阪神大震災の教訓 求められる住宅の耐震化
MSN産経ニュース
6434人の犠牲者を出した阪神大震災は今年で丸13年がたった。被災地の多くは震災の面影も残らない街並みになった。だが国民の防災意識を高めるためにも、惨状の ...
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080120/dst0801200252000-n1.htm

阪神大震災の教訓継承 新温泉で防災訓練
日本海新聞
震度6強の大規模地震の発生を想定した地域防災訓練が十九日、兵庫県新温泉町浜坂の浜坂北小学校で行われた。同校児童や住民をはじめ、美方広域消防本部、陸上自衛隊 ...
http://www.nnn.co.jp/news/080120/20080120010.html

朗読劇「6年3組の阪神大震災」 上演395回3月で幕
読売新聞
阪神大震災で同級生を失った西宮市立樋ノ口小の児童たちの日記を基に、神戸市垂水区の「劇団自由人会」(森もりこ代表)が創作し、上演してきた朗読劇「6年3組の阪神 ...
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hyogo/news/20080119-OYT8T00022.htm

阪神被災者、鎮魂の響き 清流長都太鼓が演奏 千歳(01/19 15:03)
北海道新聞
【千歳】千歳を拠点に活動する太鼓グループ「清流長都太鼓」(今村隆徳会長)は、阪神大震災から十三年を迎えた十七日夜、イトーヨーカドー千歳店で「鎮魂と希望の ...
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/71417.html

阪神大震災から13年、オリックス選手らが黙とう
朝日新聞
阪神大震災の発生から13年を迎え、自主トレ中のオリックスの選手らが17日、被災地となった神戸市の練習場で黙祷(もくとう)した。 正午、室内練習場のマウンド ...
http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200801180093.html


阪神大震災の時の婆さん
阪神大震災の時の婆さんその昔、阪神大震災の時のニュース報道で神戸三宮の倒壊した町をバックに"みんな夢やったらええのにな?"と言っておられた老婆、その後どうなったか?どなたか知っている方おられませんでしょうか?
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012635530

阪神大震災ですが、民間レベルの方が早く動きましたか?突然の地震で、震災直後は...
阪神大震災ですが、民間レベルの方が早く動きましたか?突然の地震で、震災直後は県職員も出勤できなかったようです。震災から10年以上経て、石原都知事から兵庫県知事の対応について批判されたり7000人以上の死者を出した阪神大震災ですが・・・。震災当日、交通機関がマヒして、隣の大阪にさえ病人を移動できませんでした。電気が止まると言うことは、呼吸器などの電気を使う医療機器が機能しなくなることです。つまり、入院中の重症患者が病死します。恐らく発表された地震の死者でなく病死です。母子で父親の心臓マッサージや人工呼吸を数日間、交代で行い一命を取りとめた人もいたようです。緊急時の移動方法が確定しておらず、隣接する府県との連絡方法が無いことが阪神大震災の被害を多くしたような気がするのは私ぐらいでしょうか?あと、主人の会社も三宮に営業所がありましたが、会社にシステムの開発で、納期のため徹夜してた人が震災の日に社内に取り残されていました。それで、JRが使え無かったみたいですが、フェリーや地下鉄が動いていたようです。フェリーの通常の航路なのか会社がチャーターしたのか知りませんが、海路を使って社員を脱出させたようです。(会社の窓から火の手が見えるぐらい凄かったらしい)もしかして、民間企業の被災地の社員救出の方が早かったですか?それで、本当に交通手段が無くて重症患者を搬送できなかったのでしょうか?近年の地震で、ここまでの死者のでる震災は無いと思うのですが単に神戸の地盤が軟らかいだけですか?あるいは、神戸周辺の断層が日本の中でも特に大きな地震を起こす地域でしょうか?もう少し、緊急時に発想の転換をして状況を打破できる兵庫県知事になって欲しいと思うのは、助かる命発言する石原知事ぐらいなのでしょうか?こういうことを考える私は可笑しいのでしょうか?でも主人が神戸に転勤になったら恐いですけど。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011377165

静岡、愛知。岐阜、三重。和歌山の皆様
静岡、愛知。岐阜、三重。和歌山の皆様東南海大地震の恐怖は常に持っていますか?静岡県の沿岸地域。愛知県沿岸。岐阜県の南の地域。三重県。和歌山県の沿岸の方。ここに住んでるみなさん、どうですか??
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111185876

泣ける歌詞、感動した歌詞を教えてください。
泣ける歌詞、感動した歌詞を教えてください。基本的に恋愛系はNGで。(「今の自分の状況に似てるから感動するだけ」系のが多いので)「○○の歌ってる○○という歌が感動しました」というだけではなく、歌詞の大まかなストーリーと、その歌に背景もあればその解説もあるとわかりやすいです。歌詞の一部、または歌詞のURLを貼ってください。自分もオススメの歌詞を一部抜粋で貼っておきます。◆BUMP OF CHICKEN「K」※これはストーリー仕立てになっている曲なのでとにかく全文聴いたほうがいいです。この猫を何に例えるかは聞き手次第ではないでしょうか・・・ その姿から猫は 忌み嫌われていた 闇に溶けるその体目掛けて 石を投げられた 孤独には慣れていた 寧ろ望んでいた 誰かを思いやる事なんて 煩わしくて(途中かなりストーリー性があるので略) 忌み嫌われた俺にも 意味があるとするならば この日のタメに生まれて来たんだろう どこまでも走るよhttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06663&title=K&artist=BUMP+OF+CHICKEN&ss=Motoo+Fujiwara&sk=Motoo+Fujiwara◆ZEEBRA 「Street Dreams」※一見傲慢なオレオレソングですが、俺にできたんだからみんなにだって! という自分の経歴を介しての応援ソングです。Japanse Hip-HopのキングであるZEEBRAだからこそ書けるリリック。これはPVも超オススメなんです。YouTubeとかで検索すると見れると思うのですが。ラッパ我リヤ、ライムスター、童子−TなどJapanse Hip-Hopのパイオニアたちが総出演している豪華版です。 何だって本気でやりゃ叶う 俺のこの人生で証明するぜ 俺がNo.1ヒップホップドリーム 不可能を可能にした日本人 胸はれ誇り高き日本人 声上げな 声上げな声上げな みんな声上げなhttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09591&title=Street+Dreams&artist=ZEEBRA&ss=ZEEBRA&sk=DJ+CELORYあと少し古いのですが岡本 真夜さんの「TOMORROW」  涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように 見るものすべてに怯えないで あしたは来るよ君のために※一見なんの変哲も無い応援ソングですが、阪神大震災の復興テーマソング?のようなものになりましたよね。発売は震災前ですが、あまりに歌詞がピッタリだったのでナイスチョイス!と思いかなり感動しました。泣ける曲、感動した曲、泣けた歌詞、感動する歌詞、泣けた曲、感動する曲
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211762247

常連回答者に質問。日経平均株価と外国為替の予測について
常連回答者に質問。日経平均株価と外国為替の予測について8月1日?8月6・7日にペンタゴンチャート変化日が集中しています。何か起こるかも知れません。それは、ファンダメンタル分析的には、「何が」あると思いますか?個人的には、東海・伊豆半島沖地震:京都・大阪・阪神大震災が自分の「動物的な勘」であるかもしれないと思っています。もちろん、仮説ですが・・・逆に、外国人投資家の大口の買い越しで「本格上昇トレンド」の線もあるのかな?※尚、pentagon chartは、「一目均衡表」のように、「雲」の切れ間が「転換点」であり、要注意日です。川口一晃氏が第一人者で、普及活動をされている方で、一目山人の孫弟子だそうです。2月末の「世界同時株安」の時も「変化日」が集中しており、先月の25?28日の大幅下落も「変化日」が集中していました。一度私も含めて、この機会に皆さんと一緒に『検討』したいと思います。“補足”kingofitouさんもの参加もお待ちしています(予兆があれば・・・)。あまり、「文字」を使わずにいつもの「絵文字・記号」を交えた含みのある「暗号文」のような回答を期待しています。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/knowledge/search/*http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112343941



2008/01/20 17:36 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
